2013/06/22

jardin alpin アルプス園

ここは jardin des plantes(植物園)内のjardin alpin(アルプス園)です。
いつもは人が少ないのですが、この季節は人気です。
 
みんな木陰で気持ち良さそうに・・・
なんだか絵になりますね。
蓮のたゆたう美しい池
食虫植物
 
危ないので網が張ってあります。恐いな~・・・
 
 ここ、まるで山頂にいる気分になれるんです。
旅先でも高山にある庭園には必ず訪れるんですが(スペインのアルハンブラ宮殿しかり、
南仏のルルドしかり、日本でも・・・)、
天空に浮かぶ島にいるみたいで好きなのかもしれない(^^)。
 
ここのお気に入りの花
 トカゲ君登場!
 家族総出で忙しそうでした。
この花、よーく見ると色とりどりでとても綺麗なんです。
サボテンも?
 清々しい天空の山歩き(^^)でした。