2015/01/29

羊山の芝桜の丘

去年の5月6日、見頃の羊山の芝桜を見に
影森側から琴平ハイキングコースを行くことに。
初めての道はワクワクする。
 
登り口のここ、透き通るような緑に囲まれたここが好きになった。
ちょっとブルジュの魅惑のマレを思い出させてくれる場所なのだ。


森林浴をしながら

立夏のつつじを眺めながら



登りきるとそこには
武甲山をバックに羊ちゃんと鯉のぼりが(^^)

この芝桜の丘はフランスへ行く前はなかったので
初めて見る光景に感激(^^)

見事にきれいに植えられた芝桜

 11種の40万株の芝桜が植えられているそう




外国人の観光客もチラホラ
うれしいなぁ

芝桜散策の後は腹ごしらえ

秩父の特産の食べ物や植木などの出店も。

懐かしい焼き饅頭
おばあちゃんとよく一緒に食べたっけな。

武甲山が迫ってくるよう。

 帰り道も


 熊に注意しながら(-_-)

楽しく

気持ちの良いきれいな新緑と

夕日を浴びながら。


芝桜の見頃は4月中旬~5月中旬だそうですので、
皆様、是非秩父に遊びにいらしてください!

 http://www.chichibu-enavi.jp/spc/sibazakura/