2015/07/03

きれいな夕日

最近、夕日がとてもきれい


市街からの帰り道
 武甲山にきれいな夕日が差し込んでいたのでパチリパチリ
きれいに撮れる場所に急いだけど
一足遅かった・・・



こちらは先日義母が送ってくれた夕日
きれいなピンクに染まった
空と雲



そして7月1日の我が家からの夕日
 部屋になんともいえないセピア色が差し込み外を見てみると
 芸術的な雲が広がっていた
空を見ていると自分がどこにいるのかわからなくなる時がある

空はどこにいても世界中つながってるんだよな
遠い国にいる人も同じ空を見ている
不思議な気がする

中学生の頃、2・3階の教室脇のベランダに出ては空を見上げそんなことを考えていたな
渡仏当時、語学学校の帰りにリュクサンブール公園で広い空を見上げよくそんなことを思ってたっけ

果てしのない空
みんなつながってるんだよね