2015/12/26

ちょっと特別な満月のクリスマス

義妹が買ってきてくれた KAYSER のバゲットとクロワッサンはうれしいクリスマス・プレゼント
久しぶりにおいしいパンが食べれて幸せ
イブには義母がフランス産チョコ使用のビュッシュ・ド・ノエルをプレゼントしてくれた
大きくてうれし~



そして 結婚記念日でもあるクリスマスの日
今年はちょっと特別で10周年記念
サプライズの夫からの Bouquet de fleurs
懐かしい bougie mariage (ウェディング・キャンドル)
Salade de pois chiches
先日パリから遊びに来てくれた友人が持ってきてくれたヒヨコ豆をサラダに
Tourte saumon-épinardds
パリのムフタール通りのお店のミニ・ビュッシュ・ド・ノエルについていたツリーの飾りをのせて
懐かしいフランスの味
チョコレートケーキを作る予定だったのが
先日のフォナンシェの卵黄を使いたかったのでエッグタルトに
なんだか全体的に色が地味でクリスマスっぽくないけど
Bouquet de fleurs で色を添えて

結婚して10年 もう15年も一緒にいるんだな
いろいろなことがあったけど 早いなぁ
皆そうなんだろうな

今まで平穏無事でこられたことに感謝し
これからも共に健やかに歩んでいけるよう
毎日を大切に生きよう
と祈った
ちょっと特別な満月のクリスマスであった