2013/08/03

Bonnes vacances ! & 暑中お見舞い申し上げます。

フランスは10年ぶりの猛暑で参ってます。。。
今日は最高36℃。
 2003年の夏、ショセと一緒にトメット(タイル)の床に水撒きをしたのを思い出す。
 
よく、冷たいタイルの床に寝そべって涼をとっていたっけ。
 
たくさん飛んでいた夏 (^^)
 
いや~、あの時も暑かったなぁ~。
 
あの時は42℃までいったから今回は気温的にはましなのだろうけど、
今回は随分長くて参る。。。
夜はうまく寝れないし、昼もペースが狂うしで、
仕事が一番大変で・・・
しまっておいた扇風機を5年ぶりに出しました(-_-)

いつまで続くのかなー?
きちんと食べて乗り切りましょう!

毎年7月末辺りからのこの時期、フランスでは皆が Bonnes vacances ! で仕事を締めくくり
長いバカンスに入っていく。わたしは急ぎの仕事が盛りだくさんだというのに。。。
日本の皆さんもまだお仕事ですよね。夏バテに気をつけてがんばりましょう!