2015/06/08

クボバレエアカデミー第23回勉強会

5月2日
姪ミコリンのバレエの勉強会
(個人でのダンス発表)

 ミューズパークの音楽堂へ



次のグループの練習風景


キューピッドを演じるミコリン発見!
思わず手を振り合う
後ろの子のネズミちゃんのような衣装もかわいい


 このみんなが思い思いに練習している風景が好き


前の席には誰もいない前列に座っちゃったから近すぎて照れちゃってるかな?



唯一の男の子の先輩から指導を受けているもよう

仲良しさんのキューピッドちゃん2人
なんて可愛いんでしょう
ウィッグと衣装がバッチリ
大好きな作品の1つ、ユーモアある美しさのベジャールのMozart/Tangoを思い出した

今度はお姉さんからステップの指導を受けているのかな

緊張してきた?

と思ったら余裕でピルエットの練習を

私たちの顔が近すぎて緊張しちゃうかな?と本番が心配だったけど
“キューピッドのヴァリエーション”をほぼ完璧にこなし(少し軸がずれたらしい)度胸もさすがだった
私のほうが緊張してたみたい(-_-)
前回の発表会の時よりも明らかに上達していた
もう少しすると今度は東京のコンクールを受けにいったりするのだそう


最後に上級者たちの写真撮影大会 

この中からローザンヌ国際バレエコンクールに出場する子が出るのを楽しみに(^^)


高校の上級生達の中には勉強が忙しく今回の勉強会には出れなかった子もいるらいく
どうりでma chouchoute (私のお気に入りの女の子)がいないと思った
でも発表会にはその子も出るようなので今から楽しみ