2015/06/19

おいしい和菓子屋さん

4月末のこと
義母がよく買ってきてくれて食べたことはあったけど、お店を訪れたのは初めて

創業60年の和菓子屋「わたなべ菓子店」
夫の幼馴染のお家で今はその弟さんが営んでおり


材料と製法にこだわりをもって作られた昔ながらのおいしい和菓子が手に入る



店先には素晴らしいツツジが

濃いピンクと淡いピンクの
 この混じり方のバランス
 とっても好みで
 しばし釘付けに



 そして帰宅後の楽しい時間
柏餅、すまんじゅう、イチゴ大福
昔ながらの和菓子なんだけど上品なお味なのが特徴
特に柏餅は懐かしい本物のおいしさ(^^)
他にもどら焼きやマメ大福などもおいしいそう



札所16番の近くなので観光客の方のお土産にもオススメです!

わたなべ菓子店
〒368-0051 秩父市中村町4-4-7 
Tel: 0494-25-3380
9:00~18:00 休:木曜日