2016/03/24

古民家レストラン Champ de Fleur シャン・ド・フルール

昨年の12月のお話
行ってみたいと思っていたレストランへ
パリから秩父に遊びに来てくれた友人と行ってみた


雰囲気のある門構え
この静かで隠れ家的な佇まい
パリのお気に入りのレストランを思い出す

ライトアップされたお庭もなんだか幻想的
ここは 約100年前の古民家を改装して作られたレストラン“ Champ de Fleur シャン・ド・フルール ”

内装も落ち着いた雰囲気で
中から眺めるお庭もまた素敵


ご夫婦お二人で切り盛りされていて
旦那様がお料理を 奥様が暖かいおもてなしをしてくれる



バゲットではなくライスなのが残念だったけど
どれもおいしくいただけた

特にデザートのチョコレートケーキに添えられたキャラメルジンジャー味のアイスがおいしかった(^^)
もちろん全て自家製


久しぶりに会った友人との話ははずみ
楽しい時間はあっという間に過ぎ
お客さんは私たちだけに

閉店時間ギリギリまでお邪魔させてもらった
おしゃべりをしながらゆったりペースのフランス風の食事
久しぶりに懐かしい時間を楽しめた


皆さんも たまにはゆったり食事を楽しんでみてはいかが