2016/03/06

Vive le chocolat 2016 ! チョコレート万歳 2016 !

2月14日
一年中通してチョコレートは食べているけれど
この日は特にたくさん食べれる日!?

今年も夫がおいしそうなチョコをもらってきた

ナッツ&ハニー味のきれいな葉っぱのチョコレート

イラストもスイートな小鳥ちゃん



そして去年から楽しみのひとつになった みんなへの手作りバレンタイン

自分でも食べたくて今年はオランジェットに初挑戦

おいし~くきれいにできて自画自賛(^^)
みんなにも大好評で手間隙かけたかいがあった



そして西武池袋本店でのチョコレートパラダイスというフェアで自分たち用に選んだのは
ECOLE CRIOLLO のクリオロ・ビジュセット
シェフのアントワーヌ・サントス氏はとても気さくでサインをしてくれた
どれもさすがに濃厚で上質なカカオのお味
フランスのおいしい紅茶と共に
パッションフルーツ味とジンジャー味が特に気に入った



そして今年はフランスからも届いたのだ
うれしすぎる!
ブルジュの街の老舗ショコラティエ ダニエル・メルシエ
日本から入った柚子を上手に使っていたり
小さな街とはいえさすがフランスのショコラティエ
その他 シシリアンレモン味 プラリネ味 イル・ド・レのフルール・ド・セル味 ベルガモットティー味 などなど
甘酸っぱいフランボワーズはやっぱりフランスの味
バラエティーに富んだフレーバーを1つずつ大事に口にした




すっかり惚れ込んでしまったBROOKSIDE のチョコレート
今回はブルーベリー&アサイー味も購入



今年のバレンタイン・デーはフルーツとチョコレートのマリアージュに舌鼓を打った