2015/11/16

奥秩父で紅葉狩り 2015 Autumn leaves in Otaki, Oku-Chichibu 2015

11月4日晴天
絶好の紅葉狩り日和

緑とオレンジの鮮やかなコントラストが美しい
皆 うわ~っと声がでてしまう美しさ
山に来ている若い子達を見るとうれしくなる



より奥へ
黄色とオレンジも綺麗



さらに奥へ
存在感のある見事な 女郎モミジ



もっと奥へ
ひっそりと垂れる真っ赤なモミジ



もっともっと奥へ
こんな所に埼玉県森林科学館
ここの敷地にあるベンチで
やっとお昼にありつけると腰をおろそうと思ったら
 ぽってり脚のカワイコちゃんを見つけた
ゆっくりそ~っと近づくと逃げないけれど 触ったら逃げちゃいそうで触れないもどかしさ
 お友達もいたのね
2匹そろっておすそ分けをねだりに来るちゃっかりちゃん達
逃げないしふっくらぎみなので ここで飼われているようで安心
ここにはこまどり荘という温泉付き宿泊施設もあって
建物の中かこのようなコテージに泊まることができる
川面をユラユラと流れていく落ち葉がまたきれい
窓を開けるとこんな近くでこんなきれいなモミジが迎えてくれるなんて素敵
この優しい色合いが好き
自然に囲まれたコテージ
いつか泊まってみたいな
入場無料の埼玉県森林科学館内へ
森のしくみや働きや
動物や植物についての丁寧な説明が展示されていて
木のオブジェやおもちゃが売られていたり
森林の大切さ 素晴らしさを 楽しく学べる空間になっている

眩しいくらいに綺麗な紅葉をたくさん見れて
自然を楽しみに来ている老若男女の人たちがたくさんいて
うれしくなった穏やかな秋晴れの日



そして 約1週間後の曇り空の下の紅葉
なんだか秘境の地のよう