2015/08/06

夏のフルーツ・ラッシュ

毎日暑い夏
おいしいフルーツはうれしい
それもいただきものばかり(^^)

毎年伯母が送ってくれる山形の庄内メロン
ちょと熟れすぎちゃったけど甘くておいしかった~
メロンは渡仏してからとても好きになった果物のひとつ
パリでもよく食べておいしかったな

義母の大好物の甘~いスイカ
よく分けてもらえるのでありがたい
先日実母からもおすそ分けをもらい
毎日スイカ三昧
パリでは特に食べたいと思わず自分で買ったのは1度くらい
きっとカラッとした暑さよりジメッとした暑さに合う
日本の夏にぴったりなフルーツなんだろうな

いただいた横瀬のおいしい プラム

おすそ分けのモモ

モモ系はアレルギーで残念ながら生では食べれないのでプラムは夫が完食
モモはコンポートにしようかな

そして今年も実家からおすそ分けのブルーベリー
今年は去年より1パック多い3パック
お菓子やコンフィチュールに使いたい放題(^^)


後日夫の実家からも夕張メロンのおすそ分けをいただける予定(^^)


フルーツでおいしくビタミンをとって
残りの夏を乗り切ろう!