2015/02/02

世界の平和

無念な後藤さんを中傷する人もいる日本・・・
信じられない。
どうしてそう思ってしまう人がいるのだろう?
宗教の問題なのか??
どこの国にもいろいろな考えの人がいると思うけど。。。

島国日本では、
移民問題、内戦問題、貧困問題など
そういった世界の現実問題を身近に感じづらい。。。
だから後藤さんは余計に伝えようとがんばったのではないか?


 忙しかったり、悩み事があったり、ストレスがあったり、精一杯だったり、
そんな日常の生活をがんばりながらも、
世界の平和を意識的に考え、願う気持ちを
より多くの人が、個々が持つことが
大切だと思う。
気持ちが小さな形となり何かが変わっていき
それが世界の平和につながるのではないかと思う。