2015/03/23

最近おいしかったもの

 子供の頃食べたなつかしい味の埼玉銘菓
昭和49年に埼玉県の木として指定された「けやき」の葉をかたどったクリームサンド菓子

Cake aux fruits rouges 赤いフルーツケーキ
 いつものケーキよりも軽い仕上がりでパクパクパク

パリで買い込んできた数種類のおいしい紅茶の最後の種類の最後の一杯は Coup de Coeur (ひとめぼれ)
野イチゴのフレーバーティーにフルーティーなハート型の砂糖の入ったロマンチックな紅茶が
バレンタイン・デーにとうとう終わった。

初めての茎ブロッコリー スティック・セニョール

キッシュにも入れてみた。
食感もお味もおいしく見た目もきれい。
日本で一般的に手に入るオーブンはサイズが小さくて(デロンギのものだけど)
パリで使っていたオーブンと同じようにはいかず、焦げ目がつきすぎてしまうことが・・・
いつか大きな高級オーブンを手に入れたいな(^v^)

以前いただいてからの好物
イチゴのホワイトチョコレートで包まれたラスク
 ちょこっとハート型なところがかわいい

焼きいも好きな義母がよく焼きいもを買ってきてくれる。
この日はちょっと特別な安納紅いも
中がすっごくやわらかくてトロリとお菓子のようでニンマリ(^w^)
な焼きいもブレイクタイム

いただき物の北海道産のホワイトレアチョコレート
初めてのお味
ナイアガラ種の北海道産ワインを使用しているようで、
マスカットの味と香りが鼻から抜けながらとろける口どけを楽しめるレアチョコレート



やっぱりおいしいものを食べると幸せになれるね(^v^)