2015/03/26

義母と秩父でアフタヌーン・ティー

義母とのお茶の時間
楽しいひととき


<Lapin noir ラパン・ノワール くろうさぎ>
天然酵母のパン屋さん

ケーキやタルトもおいしいけれど、お持ち帰りのパン・ド・カンパーニュもおいしかったっけ。
フレッシュ・ハーブティーを飲めるのもうれしいお店。

帰国当時、パリで飲んでいたBIOのジュースをここで発見してうれしかったな。

Lapin noir ラパン・ノワール くろうさぎ
〒368-0033 埼玉県秩父市野坂町1丁目18−12
0494-25-7373




<茶の矢島園>
 いろいろな種類のお茶や器が置いてある楽しいお店

 
義母は抹茶ラ・テ

そしてわたしはお抹茶を。
お供の桜のお饅頭と器がとてもきれいでまずは眺めてから、
付いているテキストをお手本に自分で立てる初めての体験。

 
上手にできておいしくいただいた(^^) 
今度は抹茶のソフトクリームかな。

茶の矢島園
秩父矢尾デパート内、埼玉県秩父市上町1-5-9 矢尾秩父店1階



<Lovers Cafe ラバーズ・カフェ>
 真っ白な高い天井の気持ちの良い空間
手作りケーキやパン、ジャムや紅茶なども買えるお店

ストロベリー・ラ・テとモカ・ラ・テ
カクテルのようなきれいな層

お土産に手作りケーキとクロワッサンを。

フレーズ・ショコラ
ガトーショコラ、イチゴムース、イチゴジャムの順に重なっている


 チーズケーキ
パリの大好きな濃厚チーズケーキに似ていてうれしいお味

秩父で買えるおいしいクロワッサンを見つけた(^^)
といっても車が無ければ行けない所なのだ(-_-)

 Lovers Cafe ラバーズ・カフェ
埼玉県秩父郡長瀞町本野上742-1
0494-66-0214




次はどこにしようかしら?