2016/08/24

秩父・横瀬町 ホタルかがり火まつり 2016 La fête aux bougies luciole à Yokoze, Chichibu 2016

7月2日に行われたホタルかがり火まつり
晴天でないのは残念だけど今年は雨でないだけよかった
今回はカメラの場所とりのため早めに現地へ
おかげで去年は聞けなかったバイオリンの音色を聞くことができた
キャンドルに火を灯し始める係員
若いカップルや外国人もちらほら
お腹がすいてきたなと思っていたら 義母が地元の方の手作りのごちそうを調達してきてくれた
デザートは素朴な味でおいしかった古代米大福



日暮れとともに変わりゆく一夜限りの幻想空間
しばしご覧あれ



今年は撮影重視で 本物のホタルを見れたのは帰り際に2匹だけ
本当はたっくさんいるんだろうな
きっとこの日はかがり火に主役を譲ってあげているんだろう