2015/07/06

ブルーベリーの季節がやってきた

去年もたくさんもらったブルーベリー
実家が知人にいただいたのをたくさん持ってきてくれたと思ったら
伯母も知人からいただいたものをおすそ分けしてくれて
おかげでたくさんのコンフィチュールとパウンドケーキを作った

今年もその季節がやってきた

今年は義妹の義父の千葉の上原農園「亀山湖ブルーベリーガーデン」のブルーベリーを
いち早くたくさんいただいた

まずはこのままパクパク
新鮮な味でおいしい(^^)


今回はタルトを作ってみた

昔とってもおいしいイチゴタルトができたのでそのレシピを探したのだけど
どこにもなくて仕方なく新しいレシピでやってみた
生地はレシピどおりにやったのにやわらかすぎて、
かなり悪戦苦闘してどうにか形になったけどイビツ・・・
上手にできるよう研究せねば
でもおいしくできたのでひとまずよしとしよう(^^)


目によく口においしいブルーベリーの季節
今年もたくさん食べれそうでうれしいな