2015/11/09

9月の紅茶解禁

今シーズンは
お気に入りのひとつの Fleuve bleu から始まった

パリに居た時は年中温かい紅茶を楽しめたけど
日本の夏にはそうはいかなかった

今回新たに買ってみた ISHITAR
イチジクとクレモンティーヌとナツメグとラヴェンダーとバラ
名前どおり神秘的なくせになる味

お気に入りに加わった優しい花のカップで

上の義妹が買ってきてくれた那須の SHOZO CAFE のおみやげと共に
濃厚でおいしいチョコレート ケーキ
素朴な形のスコーンに自家製ブルーベリー ジャムをのせて

明治屋で買ってきたチョコレート コーティング ザクロと共に
フルーティーなザクロと濃い目のショコラ ノワールのマリアージュが美味
フランス語が書いてあったのでフランス産?とも思ったけどなるほどカナダ産だった


下の義妹の結婚式のお返しでもらったティー セットで
よりおいしく素敵なティー タイム
きれいで眺めてしまう
明日葉茶の色もきれい

秩父の CAFE WAPLUS のチーズ ケーキとチョコレート ケーキもおいしい

赤ワインも恋しい季節

10月14日発表ベルギー産ホワイトチョコのモンブラン
10月限定栗のプレミアム ショートケーキ
図書館帰りに近所の唯一のケーキ屋さん Châteraisé で名前にひかれて購入
もうちょっと濃いとうれしいのだけどな

酸味の中にほのかな甘みがあっておいしいカボス ティー

Fleuve Bleu と ISHTAR のブレンド
なんてきれいなの



心やすらぐティー タイム
毎日の大切な時間
明日はどの紅茶にしようかな