2015/04/02

友達と猫ちゃんとモード

先日、Leur logette のAW2015の展示会と友人宅へ遊びに行くために東京へ。

お土産に焼いた初挑戦の抹茶のフィナンシェ


展示会の前に、久しぶりに会う友人宅へ猫ちゃんに会いに(^^)

最初にお出迎えしてくれたのはクロちゃん
ふくろうのような綺麗で賢そうな目

続いてシロちゃん登場
ちょっとおとぼけちゃんなのだそう(^^)

久しぶりに会った友人、以前と変わらず楽しいひと時が。
 そして猫ちゃんたちも加わりまったりとした時間がゆっくりと流れた。


クロちゃん、シロちゃん、また遊んでね(^^)


Leur logette の展示会は今回も素敵なコレクションだった。
パリでは毎シーズン会っていた二人。帰国してから2度目の再会。
前回より日本にも慣れて元気な姿を見せられて、
そして見れてよかっった。

最後にお土産にいただいたカステラ
 Reina I. paris の商品も置いていただいていた三重県のお店mini/s ミニス(今はun par un)のお隣に
あるCafe Sanche カフェ・サンチェの人気商品の自家製南蛮カステラなのだそう。
地元の材料にもこだわっていて優しい蜂蜜の甘みとふんわり感が、軽くおいしくいただけるお味。


そして友人が持たせてくれた友人宅近くのポルトガル菓子店 Nata de Cristiano's ナタ・デ・クリスチアノ
パステル・デ・ナタ(エッグ・タルト)
パリサクなパイと濃厚なカスタード・クリームがおいし~くて(^^)



友達と会うとき
何よりうれしいのは
お互いの元気な姿を確かめ合えること


久しぶりに友達と猫とモードとふれあえた贅沢な一日