2016/09/06

うれしい来客

8月10日 うれしい来客が
妹が保護した仔猫 “マロン”
早朝の愛犬の散歩中に 道の真ん中にうずくまっていたのだそう
病院に連れていってお顔も随分きれいになった
 ああ 久しぶりの足を踏まれるこの感触(^^)
猫ちゃん用にとっておく癖があるセロハンテープの芯にはあまり興味なし(-_-)
持参した猫じゃらしおもちゃには
さすがに夢中
ショセも遊んだ赤いリボンも気に入ったみたい
あっちに行ってはこっちに来ては
本気遊びに突入

しばらくすると 遊び疲れておやつを食べて眠くなっちゃったみたい

そしてやっぱりね そこには行くと思ってた(^^)
水まで届かなくて根っこにびっくりしたのかな

丸めたビニール袋は大のお気に入り
 食べちゃダメよ~
この後ドライフラワーを出してしまう
上半身を上下させて外を不思議そうに眺める姿はなんとも愛らしい
やっぱり寝ちゃった



そして 2度目のうれしい訪問
今度はお泊り
まだ赤ちゃんだもんね
ファルコンみたい
鳥の赤ちゃんの頭みたい


爆睡八変化

プヨプヨのピンクの肉球とピンクのお鼻
 完全にリラックス
気持ちいいんだよね~・・・わたしも(^^)
 このサイズがちょうどいいかなと用意しておいた小さな箱
期待通り気に入ってくれた
寝る子は育つ
まだちっちゃくてヒョコヒョコしているけど
かなりのやんちゃ君
また遊びに来てね♪



ロサンゼルスでは犬、猫、うさぎの売買を禁止しているそうで
素晴らしいと思った
日本もそうなるべきだよね

日本でも素晴らしい活動をしている人もたくさんいる
広島の殺処分ゼロにした中谷さん
パリにいた頃からずっと元気をもらっている たくさんの奉仕活動をしているくるねこ大和さん
動物救援組織のアニマルレフージュARK
秩父郡小鹿野町の猫の味方ネットワーク
など その他にも
常にたくさんの犬、猫の里親を募集しているサイトや里親会もいっぱいある

ペットショップやブリーダーから買うのではなく
保護された犬や猫をもらおうよ!

みんながそうすれば売買をする人もいなくなるはずだし
それが殺処分ゼロにつながるはず!