2014/12/16

NBAバレエ団「くるみ割り人形」

クボバレエアカデミーの公演に引き続き、
NBAバレエ団の「くるみ割り人形」を観に芝公園のメルパルクホールまで。

 予定よりかなり早めに着いたので
お茶をしにブラブラと
幻想的な空に遭遇
パリとは違った東京の機械的な美しさ

あ、エッフェル塔!とつい習慣で出てきてしまう・・・
けど、東京タワーである。

姪の通う秩父のクボバレエアカデミー主宰の久保栄治、陽子夫妻の息子さん
久保紘一さんが芸術監督を務めるNBAバレエ団

NBAバレエ団エトワールとして金平糖を務めたのは
クボバレエアカデミー出身で教えにも来てくれている
華やかで端正な顔立ちの峰岸千晶さん。
 上手でなかったダンサーもいたけれど、、、
彼女の踊りは格別だった。

ネズミさんが投げて配ってくれるお菓子を
もらうのに必死の子供たち。
姪はゲットできずにふてくされて戻ってきた(-_-)

温かいクリスマスをありがとう。

ソワレ用の衣装に着替えた東京タワーに見送られながら
帰路へついた。