2015/06/03

5月24日の mon petit jardin

トマトの苗がお嫁に行ってやっと足の踏み場ができた mon petit jardin

次々と蕾が開いてきて

エレガントな香りが

部屋の中まで

漂ってくる

トキワツユクサの花は小さいけれどとても繊細な美しさ
今年も白の精が現れた
夜の闇の中で幻想的に踊りだす
毎年この姿を見るとなんだかホッとする

南仏を思い出させてくれるラベンダー

我が愛しの赤いゼラニウム

おしとやかな白いゼラニウム

南国の明るさ漂う鮮やかなピンクのゼラニウム

うちはもういっぱいだから・・・と父が買ったたくさんのポーチュラカを恨めしそうに見ていたら
1つ持っていけばと言ってくれ、うちにやってきた元気な黄色いポーチュラカ

去年の夏、父が持ってきてくれたくさんの花を咲かせ冬を越した小さな可憐な姿の花
ニワゼキショウ

去年のクリスマ・スリース用にもらってきた枝から育ってくれたアジサイ
ついに蕾もつけてくれてこれからが益々楽しみ