2015/06/22

花盛りの畑

6月15日の畑
トマトは花もついてずいぶん大きくなってきた(^^)


さて、次の花は何の花かわかるかな?

キがつくよ

ナがつくよ

ピがつくよ
トがつくよ
ナがつくよ


綺麗だなと
眺めていたら
ハチさんとアリさんがやってきて
近づいて挨拶してるのかな?
と思ったら2匹とも退散
と思ったらハチさんの勝利の巻


まるでアート作品

おいしい蜜があるんだろうな

ピーマン兄弟


とここまでは義父の potager の敷地
ここからは義母の jardin の敷地


間引きが苦手なため増えてしまったトマトの苗の最後の3つをもらってくれて
大事に鉢に植えて育ててくれている


かわいいハート型のタイツリソウ
なんて神秘的


家にあるトキワツユクサの仲間のシロツユクサ
親近感が

四季折々の綺麗な花が楽しめる義母の庭

いろんな素材、形、色の鉢がおしゃれに並んでいる
鉢のトマトも楽しみだな