2015/06/09

ミューズパークのシャクナゲ

5月2日、姪のバレエの後に
ミューズパーク内のシャクナゲを見に

 
思っていたより寂しく、4月に暑い日が多かったから一足遅かったのかな、と思ったら、
その逆で一足早かったみたい



見ごろは5月上旬~中旬とのこと

それでも山の斜面にがんばって咲いているシャクナゲは

とっても可憐で美しく

木々との1年ぶりの再会を喜んでいるよう

 
ひっそりと咲いている感じも深い森のようでまたよい




浮いているような美しいシャガ


淡いピンクのシャクナゲは優しそう

そして展望台へ

この展望台は、樹海から天に向かってこぎだす船をイメージしてつくられ
ステージを船首、塔をマストに見立てているのだそう


右手に見える武甲山

 中央に見える市街

左手に見える美の山

新緑に包まれた立派な武甲山が拝めた


帰り道は

上品なオレンジピンクのシャクナゲを眺めながら

なんだかはっきりとしないお天気だったけど
最後に明るい光が差し込んできた


 出口から差し込んでくる太陽の光

奥深い不思議の森の世界から太陽のある現実の世界へ戻る瞬間





ミューズパークでは年間を通して自然と接する催しが行われています。
次回は以下のとおり。

6月14日(日) 9:00~
『初夏の山野草観察会』
遊歩道を散策しながら初夏の山野草を観察します。

詳しくはこちらをご覧になってください。

楽しく勉強できそうですよね(^^)
参加無料・自由ですので興味のある方は是非どうぞ!