2015/06/13

ピザに初挑戦

先週の土曜日、夫のリクエストに答えてピザ作りに挑戦してみた。

 叩きつけて

叩きつけて
 たたんで
を繰り返し
 ぬれ布巾をのせ
ラップをかけて寝かせる

とここで、ワインがあればいいな!ということで
夫がワイン求めてスーパーへ。
そのため調理工程写真はここでストップ。


出来上がったのは
 ズッキーニとベーコンとモッツァレラのピザ

ルッコラのせマルゲリータ

ソースが期待していたものより少しだけ酸味が気になった。
日本のイタリア産トマト缶はフランスのものより酸味が強いのかな??
次回はオリーブオイルを多くして甘みが出せたらよいのかもしれない。
オリーブオイル自体もやはりフランスで使っていたものより薄く
思うようにコクが出ないので何かと難しいのである。

無事に白ワインも食卓に並び
おいしく楽しい dîner ディネとなった。