2015/06/29

その後のバラ


後姿も美しい綺麗な花をみせてくれた後は
いろいろな形に


乾燥させてポプリに


濃いピンクが綺麗に残ってくれた


甘い香りが広がるローズウォーターに


ドライフラワーに
淡い色だからドライフラワーにはむかないかなと思ったけど
嬉しいことにこんなに綺麗にできた

クシャクシャ感がいい感じ

ガクも綺麗な形に



そして初夏の最後のバラ
 この1輪だけベランダの外にはみ出していて雨風に打たれて落ちちゃいそうだったので


部屋の中で見納めをすることに

部屋にエレガントなムードを漂わせてくれた




おまけ
 mon petit jardin の手入れをしていたらぶつかって折れてしまったポーチュラカが
花を咲かせてくれた

横に伸びる姿がおもしろい雌しべ
花の中にもう1つ小さな花があるようでとても可愛らしい